Emi's Sweet Home

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島ドライブ:塔のへつり→大内宿→ブリティッシュヒルズ(その2)

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

和の世界を満喫後、次の福島ドライブは、英国の世界へ向かいます。
(和の世界)
http://emissweethome.at.webry.info/200610/article_10.html

画像
私の大のお気に入りの施設、Britishi Hills(ブリティッシュヒルズ)秋バージョン♪




画像画像画像

葉っぱが色づいてきてて、ますます本場イギリスのようです!
ここに来るのは今回で何度目だろう・・・。(7〜8回目くらいかなぁ・・・笑)
行くたびに絵になる風景をみつけては、写真に収め・・・
私のパソコン「ブリティッシュヒルズ」フォルダには、ブリヒルの写真が沢山。
そのうち、写真集でも作ろうかなと模索中。



2004年に、ここで私は、ウェディングパーティを行いました。
その1年後、ブリティッシュヒルズから、無料宿泊券が、
「Congratulations!」の言葉と共に、送られてきたのです!
で、一番良い季節まで、このチケットを温めて続け、やっと使える日が・・・!
しかも、私の楽しみにしている「ミッレミリア2006」が来る日にあわせて・・・(笑)

画像画像画像

招待された部屋は、なんと、一番グレードの高い部屋!
ソファーがある部屋、テーブルがある部屋、寝室、クローゼット、浴室・・・
とにかく、広い。豪華!そして、イギリスのホテルと作りがホントに同じ!


画像夕食は、ウェディングでも使わせてもらったダイニング。

基本的にこの施設は英語での会話が前提なので、
金髪のお兄さんに、英語でオーダーします。
「ワインをどうですか?」と薦められたけど、
イギリス旅行での失敗を思い出し今回もオレンジジュースで(爆)
(興味ある方は、英国旅行記の3日目を、どうぞ。
http://www.emirin.info/hp/event/041031england/index.html

料理は、見た目も味覚も十分すぎるくらい楽しめました。
デザートは、秋の代表的食べ物「栗」「かぼちゃ」「葡萄」が大集合!




画像
画像画像画像
画像画像画像


英語で会話をしたくなって(片言ですが)、ベンジャミン君とちょっとだけお話。
彼はオーストラリア人で日本に来て1年目。初めての「冬のクリスマス」を迎えるそうです!
イギリス旅行での「I'm Seafood」事件を話したら、腹を抱えて笑っていた(爆)
来週も会いましょう!といって、ダイニングを後にしました。


画像
外に出たら、メインの「マナーハウス」がライトアップされていました。
幻想的〜!




画像画像


あの日は、大切な仲間と、大好きなミニ&英国、そんな空間の中で
幸せな一日(みんなで前泊したので実質2日)を、過ごさせてもらいました♪
あのときのみんなの優しいキモチを、思い出したいから、
思い出のものを、ちょっとだけ持参。(みんな覚えてるかな?)


画像
来週は、あの日のメンバー、そして
新しく出会った仲間とのツーリングでまたココにこれるんだ・・・・!
そして、明日は、ミッレミリア!
ワクワクするキモチの中、就寝。23:30
(Emi's Sweet Home 英国旅行記ふうに終わる)

▼夏のブリティッシュヒルズ
  http://emissweethome.at.webry.info/200608/article_11.html


ブリティッシュヒルズ様
ステキなアニバーサリーのプレゼントを、ありがとうございました。

▼British Hills ホームページ
  http://www.british-hills.co.jp/
▼British Hills ブログ
  http://blogs.yahoo.co.jp/bhprstaff
  

(ミッレミリア2006 in ブリティッシュヒルズにつづく)



画像
Emi's Sweet Home えみりん

http://www.emirin.info/
http://www.emirin.info/keitai/
http://www.emirin.info/mail/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミッレミリア2006 −La Festa Mille Miglia 2006−
念願の、ミッレミリア2006を、 大好きな施設、ブリティッシュヒルズで観ることが出来ました!!! ...続きを見る
Emi's Sweet Home BLO...
2006/10/18 02:04
福島ドライブ:塔のへつり→大内宿→ブリティッシュヒルズ(その1)
両親と、福島県まで、ドライブに行ってきました。 ...続きを見る
Emi's Sweet Home BLO...
2006/10/18 02:12
秋のツーリング:ブリティッシュヒルズ→南湖公園(福島県 白河方面)
数ヶ月前から企画していたEmi's Sweet Home企画ツーリング。 天気の神様にも味方してもらい、 ミニ11台+国産3台=計15台、 総勢31人の大ツーリングとなりました! ...続きを見る
Emi's Sweet Home BLO...
2006/10/23 22:46
大内宿に行ってきたよ♪ 【田舎暮らしは最高!!】
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪◆平成19年10月7日(日)晴れ◆今日は家族みんなで、福島県の下郷町にある大内宿(おおうちじゅく)に行ってきました。・大内宿とは?大内宿は、福島県南会津郡下郷町にある宿場町。 日光今市から... ...続きを見る
田舎暮らしは最高!!
2007/10/08 00:45
ラ・フェスタ・ミッレミリア 2009 in ブリティッシュヒルズ
10月12日 『ラ・フェスタ・ミッレミリア 2009』 今年は、福島県白河市の英国そのままの村、ブリティッシュヒルズで! ここでの見学は、2度目です♪{%チョキwebry%} 2006年のラ・フェスタ・ミッレミリア記事(福島県ブリティッシュヒルズ) ...続きを見る
Emi's Sweet Home
2009/10/16 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから二年。。。二周年おめでとう・・・☆
今、思い出しても本当に本当に素敵な結婚式でした。。。
今も えみりんが作ってくれたCD 聴いてます。
聴くたび 何故か 泣けてくる。。。(;_;)
といいながら、「I'm Seafood」事件を思い出して笑ってる〜〜(^^♪(爆)
えみりん♪いつも笑いをありがとう・・・☆
明日、楽しみにしてるね(*^_^*)♪
kana
2006/10/21 20:09
それにしても美味しそうなディナーね〜〜♪
ワイン飲みたくなってきた〜(笑)
kana
2006/10/21 20:13
kanaありがとう!
あの日は一番泣いてたね〜(笑)
日曜日は到着と共に鐘がなったよね。
ちょっと思い出して嬉しかったよ!
えみりん
2006/10/24 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福島ドライブ:塔のへつり→大内宿→ブリティッシュヒルズ(その2)  Emi's Sweet Home/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる