Emi's Sweet Home

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠間市ドライブ♪

<<   作成日時 : 2009/03/08 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2


笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ

楽しい場所を見つけると、すぐに仲間と一緒に、もう一度行きたくなる私。
先週のコースと全く同じコースを、今週も走ってしまいました
↓↓ 先週の記事 ↓↓
http://emissweethome.at.webry.info/200903/article_1.html



笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen

日立市からは、イノチェンティが前を走ってくれました。
方向音痴なわたしにとっては、とっても楽チン〜!


笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen

第二集合場所では、まこ&ゆうのほかに、
みんみん姉妹がラパンで待機してくれてました。
ラパンかわいい♪
みんみんは、このあと仙台のダーリンに会いに・・・!
チーズケーキありがとう!!気をつけて帰ってきてね!


笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen

今日のランチは、「wasugazen」さん。
http://www.bacca.net/wasugazen/


笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen

笠間焼きに色鮮やかな料理が乗せられて登場。
見た目でも楽しめるランチでした。



画像
駐車場にしかれたレンガが素敵だったので、撮影タイム。

・・・っと、そんなことをやっていたら・・・




なんと!あかちゅー夫妻に遭遇〜!

画像

掲示板をみて、探しにきてくれたそうです♪
嬉しいハプニングでテンションあがってしまいました。



笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen笠間市ドライブ カフェジュリエッタ りとる・くぅ wasugazen

その後、あかちゅー夫妻も拉致して、豆腐やさんやアンティークショップへ。
アンティークショップ屋さん、「りとる・くぅ」のオーナーとまたまた旧車談義♪
http://www.ebashi.cc/little-cu.html



笠間市 カフェ・ジュリエッタ

そして今日のメイン?の「カフェ・ジュリエッタ」さんへ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~giulietta/

駐車場につくなり、オーナーがわたしの運転席に走ってきて、

たった今まで、Oさんが、ここにいたのにー!!
ちょうど、えみりんさんの話してたのにー!

と、かなりのテンションで、残念がってくれていました・・・・

はぁ・・・
これで、Oさんとは、ここで2度目のすれ違い・・・。
直接個人個人でお話をしたことはないけれど、
ミニ界で、とても有名な方なので逢いたいんですが・・・(笑)

ざんねんです。
次は逢えるかな?


画像

「わたし、アルファロメオのエンブレムは、
どうしてもヘビが人間を飲み込んでるようにしか見えないんですが。」

といったら、仲間が「えー!そうなのぉ〜???」っといいはじめ・・・

で、ジュリエッタのオーナー(わたしの中ではアルファ先生)に聞いてみたら、
なんと、えみりん大正解!でした。

どこかの紋章と、どこかの紋章を(ごめんなさい名前を忘れました)組み合わせたもので
どうのこうの・・・・・・・というお話をしてくれました。
(覚えが悪くてごめんなさい・・・)



画像画像

帰りがけに、このあいだ”壊れちゃった・・・”といっていた、
「スパイダー(覚えてきたよ!わたし!)」を、見せてもらいました。
運転席にも座らせてもらいました

かっこいいですねー!これまた絵になります!



また、ジュリエッタに居る間に、外は真っ暗です。

楽しい時間もあっという間、
「かえりましょうか!」
っと、わたしが言ったら、
メンバーのほとんどが、まだ遊び足りない?食べたり無い?らしく・・・


画像画像

結局、これを食べてから、帰りました(爆)
さすがの、わたしも、ビックリしました・・・・

そんな皆が大好きだ!!!




画像

イノチェンさんや、まこさんたちと、4月29日のミニディは、
フリマを出すことに決定しました。

売るものがあんまりないんだけど、
わたしの初めてのフリマコンセプトは、「みんなの居場所」

気軽に寄れて、ほんわか・のんびりしたスペースを提供してみたい!

っという、小さな夢をもって、参加してみようと思います。

是非! 是非!
遊びにきてくださいね。
詳細は、決定後、ここにアップしまーす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミニ サーキットフェスティバルツーリング計画ミーティング♪
来週行われる、「ミニ・サーキットフェスティバル」へのツーリング計画打合せに参加しました! ...続きを見る
Emi's Sweet Home
2009/07/13 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カフェジュリエッタ店主のひでびんです。
最初のブログは以前に拝見しておりました。
いつも有り難うございます!

それではエンブレムについての復習です(笑)

左側の十字=ミラノ市の紋章。
右側のサラセン人(イスラム人)を喰らう大蛇=ビスコンティー家の家紋(通称:ビスコンティースネーク又はビッシォーネ)です。
ちなみに、ミラノ市の紋章は元々は十字軍の旗であり、ビッシォーネの蛇がイスラム人を喰らってるのは十字軍の遠征にちなんだ図案であり、十字軍の遠征に関連深いんですね。

ミラノを代表する2つの紋章を合わせたのはアルファロメオがミラノ発祥で本拠地だったからであり、1969年製造の車両まではエンブレムの下部にMILANOの文字が入り、1970年にアレーゼ郊外に拠点が移ってからエンブレムからMILANOの文字が消えます。

・・・と言う話をしたと思います(笑)
ひでびん
URL
2009/03/09 05:45
>カフェジュリエッタひでびんさん

こんにちはー
待ってましたよー!

ほんと覚えが悪くてごめんなさい!
話しを聞いていない訳では無いのですが…(笑)


英国車一色だった私の脳にすこしづつイタ車の知識と魅力が注ぎ込まれつつあります!

ついエンスーのもりでイタ車を探してしまいました(笑)

ひょっとしたら…なーんて!

またお邪魔させてくださいね!
これからも宜しくおねがいしまーす!
えみりん携帯
2009/03/09 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笠間市ドライブ♪ Emi's Sweet Home/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる